松山、夏の風物詩「土曜夜市」に行ってきた!

  

ぱんだ    イマナニ体験レポート

夜の商店街へお出かけです。

こんにちは。ぱんだです。

10数年ぶりに土曜夜市に行ってまいりました!
おそらく最後に行ったのは専門学生時代・・・。
懐かしい気持ちになりつつ出かけました。

ちなみに夏気分を盛り上げるため(セルフ)、
娘に甚平を着せて自分は浴衣ででかけました。

着いたのは17時ごろ。
高島屋側、銀天街の入り口から土曜夜市、スタートです!
20180710_panda_9
色鮮やかな浴衣姿の人たちで溢れていました。
色鮮やかな浴衣姿の人たちで溢れていました。 とにかく人がいっぱい! おなじみの屋台もたくさん。
銀天街に入るやいなや、もう人!人!人!!
浴衣を着た女性や子どもたちに溢れてとても賑わっていました。

どのくらい溢れていたかというと・・・、写真を撮ることが不可能なくらいに!!
なので今回のレポートはイラストベースでお届けします・・・。

ちょっとしたハプニング(息子一瞬迷子事件)もありつつどんどん大街道に進んでいくと、昔ながらのかき氷や金魚すくいの屋台が並んでいました。

その中で個人的に気になったのは、「ヤシの実ジュース」。
さすがに実にストローを刺すスタイルではなく、細長〜い容器に入ったジュースで、ボトルがピンクや水色、黄色とトロピカルカラーでした。
どんな味か気になる。

それから光る電球の容器に入ったジュースも発見。
哺乳瓶ドリンクなるものも。
屋台のメニューもインスタ映えを意識しているのでしょうか。
学生時代には見なかったものがたくさんあって楽しかったです。
20180710_panda_4
ピンクと青のボトルもありました。
ピンクと青のボトルもありました。 キラッキラに光ってました。 通りすがりに見ただけなのにすごいインパクトでした。 迷子にはご注意を。

輪投げにチャレンジ

子どもたちのリクエストで輪投げをしました。
輪を3つ投げて、入った数に応じて景品がランクアップする仕様だったのですが・・・。

超近距離(30cmくらい)から投げるにもかかわらず娘は外しまくり。
しかし即座に店員さんが拾ってすべて入ったかのようにしてくださり娘もごきげん。
サービス精神旺盛でとてもありがたかったです。

大街道の中心部には特設ステージが設けられており、ちょうどアイドルライブが行われていました。
かわいいダンスや歌が間近で見られるのは特別感があっていいですね。
会場も大盛り上がりでした。
20180710_panda_10
唯一撮れた写真がこれのみ。やさしい店員さんたちでした。
唯一撮れた写真がこれのみ。やさしい店員さんたちでした。 もらった景品。 ステージ周辺は特に人がすごかったです!
昔ながらの屋台も目新しい屋台もたくさん並び、とっても賑わっていて歩くだけでお祭り気分を味わえました。
アーケードの中にはトイレ休憩スポットもあり、またアーケード内なので天気に左右されないのも良かったです。

人が多いので子連れでは大変ですが、屋台が並ぶ夏らしい雰囲気を味わえて子どもたちはとっても満足しておりました。

開催は8月4日までの土曜のみ。この時期限定の夏のお楽しみを味わってみてはいかがですか〜。
松山中央商店街土曜夜市
開催日/8月4日(土)までの土曜
開催時間/21:00まで
開催場所/松山中央商店街(愛媛県松山市大街道)
問い合わせ先/松山中央商店街連合会 TEL.089-998-3533
reported by ぱんだ