島で音楽に浸る一日

  

なべちゃん    イマナニ体験レポート

今年で3回目の開催「ごごしま音楽プール」

こんにちは。エディターのわたなべです。
みなさん、興居島へ行ったことはありますか?
高浜港からフェリーで10分で行けちゃうんです。

今回私は5/13(日)に開催されたごごしま音楽プールへいってきました!
ごごしま音楽プールとは、興居島の旧泊小学校で開催される音楽フェス。

音楽と美味しい食べ物と島の景色に癒やされる魅力満載のイベントです。
今年で3回目の開催となりました。
写真1
▲船に揺られて興居島へ

しかしこの日はあいにくの雨…
室内での開催となりました。

会場に到着するとすでにたくさんの人で盛り上がっていました〜!乗り遅れないようにと急いで会場へ。
会場には大量のみかんのキャリケースが。なんとそれが椅子なんです!興居島らしい素敵な演出です。

今回出演のアーティストさんは、キッサコさん・アンチモンさん・千宝美さん・浜崎貴司さん・高野寛さんの5組!豪華メンバーです。
ライブが始まるとみんなで手を振ったりタオルを回したりとフェスの雰囲気を存分に味わえました!
写真2
▲会場はこんな感じ

おいしいものも目白押し

フェスで盛り上がってお腹が空いたら、バザーへ。
パンやカレー、かき氷など松山で大人気のお店がたくさん出店してました!

目移りしちゃうほどおいしそうなものだらけ。
ついついたくさん買っちゃいました(笑)

そして今回はCMで大人気のグリーンダカラちゃん・ムギちゃんもイベントのお手伝いとして参加していました〜!
テレビで見る以上に可愛くて癒やされました…
写真3
▲グリーンダカラちゃんとムギちゃん

ライブでは出演されているアーティストさん同士の豪華なコラボやCMやテレビでおなじみの曲も聴けたり、みんなで歌ったりとごごしま音楽プールならではのゆるさと楽しさが満載でした。
めちゃくちゃ楽しかったです…

帰りの船では興居島小学校に通う小学生にも会ったりして、ほっこりした1日を過ごせました。
写真4
▲アンチモンのカンガルーと記念撮影
今回初めてごごしま音楽プールに参加しました。
音楽はもちろん、おいしいものや島のゆったりした時間の流れ、興居島にしか出来ないイベントだなと感じました。

今年参加してない方もぜひ来年は参加してもらいたいおすすめイベントです!
私も今回は雨だったので、来年また行きたいです〜!
ごごしま音楽プール2018
開催日/5月13日(日)
開催時間/11:00~16:15(開場9:30)
開催場所/しまのテーブルごごしま(愛媛県松山市泊町618-10)
問い合わせ先/ごごしま音楽プール実行委員会(info@55pool.com)
URL/http://www.55pool.com/
reported by なべちゃん