「愛媛マンダリンパイレーツフェスタ」へ行ってきました。

  

ジーマ    イマナニ体験レポート

待ちに待ったこの季節!いよいよ野球が始まります。

どーもジーマです。
野球好きの自分にとってはやっと来た〜って感じです。

高校野球やプロ野球、あと何と言っても地元球団 四国アイランドリーグの「愛媛マンダリンパイレーツ」14年目のシーズンが始まります。
という事で選手全員が揃うイベントへ参加して来ました。

四国アイランドリーグは愛媛・香川・高知・徳島の各県1チーム計4チームで成り立っていまして総当り戦や他県との交流戦など様々な試合が組み込まれています。
もちろんこの四国アイランドリーグからドラフトにかかってプロ野球選手になった人もいます。
観客
開始前からかなり多くの人が集まっていました。

会場は開始30分前にはすでに応援する人がたくさんいました。
自分はちょっと照れ屋??なので後ろの方に陣取ります。

時間が近づくにつれ周りにも続々と集まってきて場所はエミフルのエミモールだった事から見上げると2階にも大勢いました。
整列
チーム選手・スタッフ全員一人一人が呼ばれて壇上へ

全国各地から集まってチームが出来てるんだなぁ

一人一人が出身地などを紹介されて壇上に上がっていきますが本当に全国各地から選手が集まってきていました。
もちろん地元出身の選手も多くいます。

選手・スタッフが揃い最後に監督です。巨人ファンだった自分は少しテンションが上がりました。
河原監督は元巨人のピッチャーだったんです! 
(知っている人も多いと思いますが)しなやかなフォームからの後ストレートは最高でしたね。

この河原監督率いる「愛媛マンダリンパイレーツ」地元の球団でもありますし、知り合いが入団しているという事もあり今後も応援をし続けていこうと思っています。

サッカーもいいですけど野球もいいですよ!!!
野球場に足を運んだことがない方は是非一度行ってみてください。
愛媛マンダリンパイレーツ球団 プレイボールフェスタ2018 IN エミフルMASAKI
開催日/3月24日(土)
開催時間/15:00〜
開催場所/エミフルMASAKI エミモール1階 グリーンコート(愛媛県伊予郡松前町筒井850)
問い合わせ先/愛媛マンダリンパイレーツ球団株式会社 TEL.089-914-8102
URL/http://www.m-pirates.jp
reported by ジーマ