お花畑で春を感じよう!「見奈良菜の花まつり」

  

ケー    イマナニ体験レポート

まるで黄色いじゅうたん!

はじめまして!ケーです。
暖かくなり、外出しやすくなりましたね。
今回は、「見奈良菜の花まつり」へ春を感じに行ってきましたー!

場所は東温市見奈良にあるレスパスシティの南側です。
なんと約150〜200万本の菜の花が15,000平方メートル(約4,500坪)の土地に咲いているそうです。

この日(3/11日曜)はまだ満開ではなかったようですが、それでもとてもきれいで、黄色いじゅうたんが広がっているようでした!
私が行った15時頃は30〜40人くらいの人がお花畑の周りを歩いていました。
20180311_ケー_1
満開だともっときれいになると思います

菜の花畑のすぐそばにはクールス・モール、坊っちゃん劇場、天然温泉利楽、あさつゆマルシェなどがあり、イベントも行われているようです。
また、クールスモール2Fに、こどもが遊べる室内遊園地Kid'sUS.LANDが3/24土曜からオープンするようですよ。

食事や買い物なども楽しめ、春だけでなく年中楽しめるおでかけスポットです。
20180311_ケー_2
まつりの間、毎週イベントが開催されるようです

あさつゆマルシェへ!そして夕方のお花畑へ!

菜の花畑を楽しんだ後、あさつゆマルシェに行ってみました!

こちらは約1000坪という日本最大級の産直市場で、愛媛県産を中心に野菜・果物、物産、加工品が数多く販売されています。
お客さんが次から次へと入っていました。

私は珍しいものは買わなかったのですが、紅ほっぺや甘とろ豚の愛媛のうまトカレーなどを買ってみました。
紅ほっぺはさっそく家に帰ってから食べたのですが、甘くておいしかったです。
20180311_ケー_3
この日は紅ほっぺが入口すぐに置かれ、夕方には残りわずかでした

せっかくなので夕方の菜の花畑にも行ってみましたー!
お昼と比べると人は少なかったですが、菜の花と夕日をカメラで撮っている人も何人か見かけました。

夕方はお昼とはまた違った光景でよかったですよ。
お昼と夕方で2度楽しんでみるのもいいと思いますよー
20180311_ケー_4
夕日に映える菜の花畑もいいですね
桜もいいですが、春を感じに見奈良の菜の花畑へ、ぜひ行ってみてください!

周辺では食事や買い物も楽しめ、家族連れでもカップルでもみんなが楽しめる場所ですよ。
(秋には同じ場所にコスモスが咲き誇るようで、秋にも是非行ってみたいです)
見奈良菜の花まつり
開催日/3月10日(土)~4月10日(火)
開催場所/レスパス・シティ 南側(愛媛県東温市見奈良1125)
問い合わせ先/東温市 産業創出課 TEL.089-964-4414
reported by ケー