久しぶりに「エミフルMASAKI」に行ってきました。

  

ジーマ    イマナニ体験レポート

今更ですが、、、、エミフルMASAKIへ

どうもジーマです。
野球シーズンも終わりに近づき早くも来春が待ち遠し日々を過ごしています。

今回は前はよく通るのですが中々ウインドウショッピングが苦手な性格であまり行くことの無かった「エミフルMASAKI」へ行ってきました。
知らない間にいろいろな店舗が増えていたりして中々新鮮です。

昔は駄菓子を買いに来るか、スポーツ用品を買いに来るかの二つに一つしかなかったものですから。。。
もしくは隣接している某店に「餃子」を食べに来るか、今思えばもっと行動範囲を広げておけばと若干後悔してます。
メリーゴーランド
外にはメリーゴーランドもあります
外にはメリーゴーランドもあります 横のグラウンドではソフトボールの大会が行われてました 敷地内はかなり広いです
ご存知とは思いますが併設している店舗も多く「DIK」や「EDION」や『アカチャンホンポ」など生活に欠かせない店や「フィッタ」などスポーツジムもあります。

本当に1日過ごせる総合施設でちょっとした公園やメリーゴーランドもありました。
さらに松前公園と隣接をしていて、昔は横にあるグラウンドへは息子や娘のソフトボールの試合観戦や練習などでよく来ていました。

今日もちょうど愛媛県レディースソフトボールの大会が行われていたようで嫁が買い物中に一人で観戦してました、笑。

フードコートに来れば必ず食べます。

そろそろ12時も過ぎて昼食の時間になりましたが、何を食べようかと悩む事は無く、いろいろな飲食店がある中で私はいつも来た時は2Fの「フードコート」で食べます。
自分の好きなものを組み合わせて食べれる楽しみもありますし、雰囲気も嫌いではないからです。

そこでいつも必ず食べるのが「ビーフペッパーライス!」。
このワイルドさが病みつきになり時々無性に食べたくなる一品です。

ソースも甘口と辛口の2種類あり食べている途中で味を変えたりできるのもいいですね。
その他、汁物的な感じで「うどん」を、ちょっとおつまみ感覚で「たこ焼き」もと言った感じでテーブルの上はプチ晩餐会になってしまいました。
ビーフペッパーライス
大好物の「ビーフペッパーライス」
大好物の「ビーフペッパーライス」 フードコートもメチャ賑わってました
今までは「この店でこの商品を買いにいく!」といったケースで行くことがほとんどでしたが、もう少しライトな感じで出かけておけばと良かったなぁ〜と。
いつも休日はそうかもしれませんが本当に駐車場もいっぱいで相当賑わっていましたし、いろいろなイベントを見るだけでも楽しかったです。

次は映画でも観に来ようかと思ってます、、、が昼飯はフードコートでいつもの「あれ」を食べます、笑。
エミフルMASAKI
開催時間/9:00~21:00 ※店舗やフロアによって異なる
開催場所/エミフルMASAKI(愛媛県伊予郡松前町筒井850番)
問い合わせ先/エミフルMASAKI TEL.089-984-2111
URL/http://emifull.jp
reported by ジーマ